効果

シュガリミットは効果なし!?効かないと言われている理由を確認。

みさき
みさき
こんにちは~!みさきです!

今回はシュガリミットの成分効果がない…と言われる理由について調べてきました!

少し前に「糖質制限ダイエット」が流行しましたよね。

即効性があり、見た目にも変化が見えやすいダイエットなので挑戦する人も続出しましたが…
「糖質を制限するのは想像してたよりツラい!」
「ストレスが溜まって続かなかった…」
という人も多いのではないでしょうか?

しかし!安心してください!

近頃は糖質を制限するのではなく、その名の通り摂取した糖質を上手に活用する「糖質活用ダイエット」が注目されているんです!

そこで今回は、糖質活用ダイエットサポートサプリメントとして話題のシュガリミットについてどんな成分でできているのか?本当に効果があるのか?

調査してきました!

シュガリミットの成分から効果を調査しました!

まずはシュガリミットはどんな成分でできているのか?まとめました。

成分①すいおうって何?

シュガリミットの成分から効果を調査しました!

引用:http://table-trip.com/3708/

シュガリミットの糖質活用効果を実現している秘密が「官署若葉すいおう(翠王)」にあります!

すいおうという名前はあまり聞きなれませんが、

実は新種のサツマイモの名前なんです。

サツマイモの茎葉には、実に多くの栄養成分が含まれているのですがアクや苦みがすごく強いので食用には向いていないとされ、廃棄されてきました。

そこをなんとか、食用にできないかと研究を重ねて誕生したのが茎葉まで食べられる、しかも栄養価がとても高い新しい品種の「すいおう」なのです。

このすいおうに含まれる特徴的なポリフェノールが、

腸内で「痩せホルモン」とも呼ばれるGLP-1を作り出すのです!

シュガリミットの成分から効果を調査しました!
GLP-1は血糖値の上昇を抑え、食欲を抑制する効果もあり、

糖尿病患者には直接投与して治療を行う成分です。

さらにすいおうには抗酸化ポリフェノールがほうれん草のおよそ3倍、

主に目などに良いことで知られるルテインがブロッコリーのおよそ9倍も含まれています

嬉しいことにシュガリミットには専属契約のうえ農薬を使わず育てられたすいおうが使われています。

成分②ブドウ種子エキスって何?

シュガリミットの成分から効果を調査しました!

シュガリミットに含まれる葡萄種子エキスの正体は「プロアントシアニジン」という成分です。

赤ワインにはポリフェノールが豊富で健康に良い…

という話は聞いたことがあるかと思いますが、

ブドウのポリフェノールと言えばアントシアニンやタンニンが主に注目されていました。

しかし、ブドウの皮や実ではなく、

種から絞り出されたプロアントシアニジンはそれらをはるかに凌ぐほどの強力な抗酸化作用があることが分かったのです。

シュガリミットの成分から効果を調査しました!
この強い抗酸化作用によって全身の細胞の老化・糖化を防ぐことができ、

基礎代謝を向上し、肌荒れの改善にも効果を発揮します。

さらにプロアントシアニジンは、

腸内フローラを活性化し便秘の改善や全身のむくみも解消します。

その他、動脈硬化の予防など血管を強く保つことにも効果があることが分かっており、

近年美容や健康に気を付けている人から注目されている成分なのです。

成分③HMB×クレアチンって何?

シュガリミットの成分から効果を調査しました!

HMB・クレアチンという成分はそれぞれ主に筋肉を増強してくれる成分で、

HMBに関しては、あのダルビッシュ有選手も効果を実感し愛用しているとのことです。

HMBにはタンパク質の吸収を促す働きがあり、

さらにエネルギーが消費される際に脂肪だけではなく筋肉が分解されてしまうのを防ぐ効果もあります。

つまり普段の運動で効果的に筋肉をつけ、

脂肪のみを燃焼でき、ダイエット効果が期待できるというわけです。

さらに体内の筋肉量が増えるとおのずと基礎代謝量がアップしますので、

太りにくく燃えやすい身体をキープできます。

シュガリミットの成分から効果を調査しました!

無理にトレーニングなどをしなくてもタンパク質を効率的に摂取できていれば、

普段の何気ない運動でも筋肉量は増えていくのです。

ダイエット中は高タンパク低カロリーの食事にしなければいけない…

というのが常識かもしれませんが、

普段の食事のままで、タンパク質の吸収と脂肪の燃焼をサポートしてくれるのはとても頼もしいですよね。

このHMBは、同様に筋肉増強効果のあるクレアチンと一緒に摂るとさらに効果が出やすいとされています。

みさき
みさき
シュガリミットには

糖質を活用して、燃えるカラダづくりに必要な成分が

こんなに含まれているんですね~!

シュガリミットの効果を徹底的に調査しました!

シュガリミットにはどんな効果があるのか?飲んではいない人はいるのか?調査しました。

効果①痩せるの?

シュガリミットの効果を徹底的に調査しました!

シュガリミットは糖質を活用して脂肪を燃やしやすくしてくれる成分をたくさん含んでいますので、

実際の口コミを調査しても、痩せた・身体が引き締まったという声が多く見られました。

なかでも多かったのは

「食事やおやつをいつも通りに食べているのに痩せた!」

というものでした。

もともと甘いものや炭水化物が好きな人は体内が酸化・糖化し、

代謝も下がっていることが多いので特に効果を実感できるのかもしれません。

しかし、効果を実感している人は長く飲み続けている場合が多く、

1週間で〇キロ痩せた!などという、

いわゆる即効的にドカンと痩せる…というものではないようです。

それでも、我慢や罪悪感なくじっくりとデブ体質を痩せ体質へ変えてくれるのは嬉しいですね。

効果②便通は良くなるの?

シュガリミットの効果を徹底的に調査しました!

シュガリミットには、

腸内環境の改善に役立ち便秘の解消に効果のある成分を多く含んでいます。

特に効果があるとされているのは、

ブドウ種子エキス(プロアントシアニジン)・バナスリン・乳酸菌などです。

ブドウ種子エキスは、

体内の酸化を防ぎ腸内フローラを活性化し、

便秘の改善やむくみの解消に役立ちます。

バナスリンとは、

熱帯地帯に生息するバナバという木から抽出されるエキスに含まれている成分で、

食物繊維やカリウムが豊富に含まれています。

食物繊維はご存じの通り、

便秘解消のためには積極的に摂りたい成分ですよね。

また、カリウムは体内の水分量の調整を行ってくれます。

さらにシュガリミットには、それらの成分をサポートする乳酸菌も含まれていますので、

ガンコな便秘への効果も期待できると考えられます。

効果③美容にいいの?

シュガリミットの効果を徹底的に調査しました!

シュガリミットは美肌効果もあります。

シュガリミットの有効成分である、

すいおう・ブドウ種子エキス・HMB×クレアチンの主な効能をまとめると、

抗酸化作用・整腸作用・基礎代謝の向上…となりますが、

これらすべて、ダイエット効果のみならず美肌づくりにも効果を発揮するのです。

抗酸化作用については、肌の酸化・糖化を改善してくれます。

シュガリミットの効果を徹底的に調査しました!
酸化とは、リンゴの表面が傷ついたときに茶色く変色する現象と同じように人間の肌も、

外からの刺激や老化によって傷ついていく現象です。

糖化については、体内で余った糖分が細胞を傷つけて劣化させる現象です。

酸化は「肌のサビ」糖化は「肌のコゲ」などとも呼ばれ、

どちらも見た目年齢に大きな影響をあたえます。

整腸作用に関しても、

「肌は腸のバロメーター」と言われるほど直接的に肌に効果があらわれやすいのです。

便秘になると必ず吹き出物やニキビができる…という人も多いと思いますが、

その逆に、腸内環境を良好に保つと肌が明るく調子が良くなります。

基礎代謝量に関しても、肌のターンオーバーに直接関わってきますので、

「筋トレをして代謝が上がったら肌もキレイになる」

と言われるように代謝が向上すると美肌効果を実感できるのではないかと思います。

効果④運動しなくても効果があるの?

シュガリミットの効果を徹底的に調査しました!

シュガリミットは、

体型のキープではなく痩せることを目的とするならば運動を併用した方が効果的です。

シュガリミットは血糖値や血圧の上昇を抑えたり、

酸化・糖化を防ぐ成分に加え、

筋肉を増強する成分(HMB×クレアチン)でできています。

ですがこの筋肉増強・基礎代謝の向上効果はあくまでサポートをする成分ですので、

シュガリミットを飲みつつ運動も兼ねていかなければ劇的な効果はあらわれません。

しかし、同じ運動量でもシュガリミットを飲んだ場合と飲まなかった場合ではもちろん飲んだ方が筋肉はつきやすいですので、

より効果的に燃えるカラダづくりができるということですね。

効果⑤食事は普通に食べても大丈夫?

シュガリミットの効果を徹底的に調査しました!

シュガリミットは、

糖質を制限するダイエットと違い糖質を活用して燃えるカラダに変えていくサプリメントなので、

普段の食事量のまま、シュガリミットを取り入れるだけでも効果が期待できると言えます。

特に甘いものや炭水化物が好きな方は効果があらわれやすいかもしれません。

この、食事やおやつを我慢しなくても良いという点がシュガリミットの人気の理由のひとつです。

ですがもちろん、食べすぎては太ります!

食事量を無理のない程度に制限しつつシュガリミットを取り入れれば効果はさらに期待できるでしょう。

効果⑥高校生でも飲んでいいの?

シュガリミットの効果を徹底的に調査しました!

シュガリミットは高校生が飲んでも大丈夫です。

あくまで健康補助食品なので、年齢制限はなく誰でも安心して服用できます。

ですがまだ10代であれば、

もともと基礎代謝は高めですし栄養バランスに気を付けた食事を摂っていれば腸内環境も改善しやすく、

運動による筋力増強の効果も出やすい時期ですので、

サプリメントを飲むことによって運動や食事の管理を怠らないように気を付けましょう。

また、シュガリミットの推奨摂取量は1日あたり5~15粒となっていますので、

必ずこの摂取量を守り、飲みすぎないように注意しましょう。

効果⑦メンズも飲んでいいの?

シュガリミットの効果を徹底的に調査しました!

シュガリミットは男性が飲んでも大丈夫です。

特に男性の場合もともと女性よりも筋肉量が多く、

運動をした際も筋肉がつきやすいので、

シュガリミットを飲みつつ運動をする習慣をつければ大幅な筋力増強・ダイエット効果が期待できます。

実際に、男性からの「痩せた!」という口コミもたくさん見られ、

そのほとんどが1か月ほどで効果を実感できた、というものでした。

さらに、男性も炭水化物や甘いものが好きな人が多いですよね。

女性よりも一度に食べる量が多く、

食事のたびにドカンと血糖値が急上昇している人も多いはずです。

そんな大食漢の方や、

昔と食べる量は変わっていないのに代謝が落ちて年々肥満やコレステロール値が気になる…

という男性には特に、

糖質制限サプリメントであるシュガリミットはうってつけと言えます。

みさき
みさき
シュガリミットは

年齢や性別関係なく誰でも飲むことができて

ダイエット効果だけでなく美肌効果も期待できるんですね!

シュガリミットはどのくらいで効果が出るの?1週間?1ヶ月?

ここからは、シュガリミットを実際に使用した方の声を参考に効果についてまとめました。

期間①1週間で効果はどうなの?

シュガリミットはどのくらいで効果が出るの?1週間?1ヶ月?

シュガリミットを使用した人の多くは、

1週間で効果を実感した人は少ないようでした。

体重が減ったという人も1~2キロという結果が多く、

主に便秘が解消された結果であるものが多いようでした。

シュガリミットはダイエットサプリとしてみれば、

短期間で大幅に痩せる!という即効性のあるサプリメントではないようですので

「1週間で〇キロ落としたい!すぐに痩せたい!」

という方は飲み続けることを挫折してしまいかねないので、

シュガリミットはおすすめできません。

期間②1ヶ月で効果はどうなの?

シュガリミットはどのくらいで効果が出るの?1週間?1ヶ月?

シュガリミットを使用した人のなかでは、

1か月で効果があった!という人が半数以上は見られました。

効果があった人の口コミには、

食事量を減らしていないのに1~3キロ痩せた!という人が多く、

ジムやウォーキングなどで運動を取り入れた人はさらに大幅な減量やスタイルの変化があったようでした。

もともとの筋肉量の違いが原因なのか、

男性や年齢が若い人は特に早めに効果が出ているような印象でした。

しかしおよそ半数は、

1か月飲み続けても効果がなかった・なにも変わらない…

という口コミでした。

シュガリミットは糖質制限ダイエットとは違い、

糖質を摂取しつつ上手に活用できる身体づくりをサポートするサプリメントなので、

効果を実感するまでには個人差があると思っていた方が良いようですね。

期間③3ヶ月以上で効果はどうなの?

シュガリミットはどのくらいで効果が出るの?1週間?1ヶ月?

シュガリミットは3か月以上飲み続けると効果があらわれやすいようです。

実際に、シュガリミットを3か月以上飲んでいるという人からの口コミの多くは

「痩せた」「効果があった」「続けていきたい」

というものでした!

一部、3か月以上飲んでも効果があまり感じられない…

という人も見られましたが、その中には、

「飲み会がある日だけ飲んでいる」という人もいました。

シュガリミットは毎日忘れず摂取することで、

徐々に血糖値や血圧のコントロール・筋力や代謝の向上を図るサプリメントなので、

毎日続けて、できれば同じタイミングで飲むということが大切です。

そのうえで、3か月以上は飲み続けてみる必要があるようですね。

みさき
みさき
シュガリミットは

即効痩せる、というよりも、

じっくりと効果があらわれる人が多いようですね!

シュガリミットは効果なしと言われる原因とは?

シュガリミットを飲んでみたけど効果がなかった…という声に焦点を当てて、原因を調査しました。

効果なし?①即効性を期待していたから

シュガリミットは効果なしと言われる原因とは?

シュガリミットを飲んで効果がなかった…という人は、

1週間や1か月程度で飲みやめてしまっている場合がとても多いようでした。

即効的なサイズダウンや体重の減少を期待して飲み始めると、

1か月程度で「何も変わらない…」とガッカリしてしまうのかもしれませんね。

シュガリミットは、飲み続けていくうちにじっくりと糖代謝や基礎代謝を向上し、

燃えやすい身体へ変えていくサプリメントなので、

個人差はありますが基本的には3か月以上は飲み続けてみる必要があります。

効果なし?②ちゃんと飲んでいないから

シュガリミットは効果なしと言われる原因とは?

効果を感じられなかったという人には、

きちんと毎日飲んでいなかったという人も多いようでした。

中には「飲み会の日だけ飲んでいた」「何度か飲み忘れた」

という人もいました。

シュガリミットは、たくさん食べたい日にだけ飲んで効果が出るサプリメントではありません。

毎日、できれば決まった時間にきちんと飲み続けることで、

糖質を上手に活用できる身体づくりができるのです。

また、シュガリミットは飲むタイミングや1回に飲む数に厳密は決まりはないので、

たとえば、

夕飯を毎晩がっつり食べる…

という方は夕飯前後に、

甘いものが好きでおやつをやめられない…

という方はおやつ前後に多めに飲んでみるなどして、

自身にピッタリ合ったシュガリミットの飲み方を探してみるのも大切です。

みさき
みさき
せっかくシュガリミットを取り入れるのであれば

しっかり効果が出るように

毎日忘れずに、3か月以上は続けて飲むようにしましょう!

シュガリミットの効果まとめ

シュガリミットの効果まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はシュガリミットの成分や効果について調査しました。

まとめると、

・シュガリミットは、主に糖質の吸収を抑制する成分と代謝を向上する成分を多く含んでいる。

・シュガリミットは、性別や年齢に制限なく飲むことができ、ダイエット効果の他に美肌効果も期待できる。

・シュガリミットは、基本的に効果に即効性はなく、毎日忘れずに3か月以上は飲み続けてみる必要がある。

となります。

シュガリミットは、今までになかった糖質を活用するという新しい体質改善サプリメントですが、

・毎日忘れずに飲み続けること

・3か月以上は飲み続けてみること

が効果を実感するためには大切なようですね。

とはいえ、食事やおやつを我慢しなくても痩せ体質へ導いてくれるサプリメントなので、

楽しく飲み続けられるのではないかと思います!